本文へ

当サイトはお客様の利便性の向上等のため、Cookieを使用しております。
詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。

カレンダー

アクセス

障がいのある方のための特別鑑賞会

「マティス 自由なフォルム」

  • 開催予定
  • 募集中
  • 展覧会関連
  • 障がい者

国立新美術館では、当館の事業支援企業でもある三菱商事株式会社との共催により、「マティス 自由なフォルム」展において、障がいのある方のための特別鑑賞会を開催します。

参加申込期間:2024年4月8日(月)~4月23日(火) → 4月30日(火)※申込期間を延長いたします。

開催概要

開催日
時間

10301730(最終入場1700

※混雑緩和のため、入場は時間指定制とさせていただきます。申込の際に以下より希望する時間帯をお選びいただきます。
 (110301230
 (212301430
 (314301700

※選択した時間内に入場をお済ませください。
※入れ替え制ではございませんので、閉館の1730まで自由に観覧いただけます。

会場

国立新美術館 企画展示室2E 「マティス 自由なフォルム」
(東京都港区六本木7-22-2)

対象
障がい者

身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳・被爆者健康手帳などをお持ちの方とその介助者の方(原則1名まで)

参加方法

事前申込制
※下記の申込期間中に、こちらの申込フォームよりお申込みください。
※申込フォームに入力いただいたメールアドレスに、「参加証」のメールをお送りいたします。当日は「参加証」のメールの画面またはプリントアウトと、身体障害者手帳などの手帳を美術館入口でご提示のうえ、ご予約の時間帯にご入場ください。
※申込期間以外は申込できません。また、申込フォームは申込期間中のみ表示されます。
※申込フォームから申込ができない方は、申込期間中、電話でも受け付けます。「お問合せ」に記載されている電話番号までご連絡ください。
※先着順です。定員に達した場合は、申込期間中でも受付を終了させていただきます。

申込期間
定員

(1)~(3)の各時間帯400名

料金

無料
※対象の手帳を当日お持ちください。
※介助者の方(原則1名まで)を含む。

主催

国立新美術館、三菱商事株式会社

お問合せ

国立新美術館 教育普及室
電話: 03-6812-9916(平日10001800
Eメール: edu@nact.jp

備考

駐車スペースのご利用について
移動に車が必要な方や、ワゴン車等で来館される団体の方には、美術館の駐車スペースをご利用いただけます。駐車スペースの利用をご希望の方は、申込フォームの質問8「駐車スペースの要・不要」で「要」をお選びください。
駐車スペースには限りがありますので、希望者多数の場合はご利用いただけないことがございます。できるだけ公共交通機関をご利用ください。
駐車スペースをご利用の方は、当日は美術館の西門(青山公園側)よりご入場ください。入場の際に「参加証」のメールの画面またはプリントアウトをご提示ください。

車いすの貸し出しについて
開催当日、美術館1階にて自走式の車いすをお貸し出しします。貸し出しをご希望の方は、申込フォームの質問9「ご要望・ご質問」の回答欄にご記入ください。
台数に限りがありますので、希望者多数の場合はご利用いただけないことがあります。

音声ガイドについて
音声ガイドをご利用いただけます。(有料 税込650円)
※視覚に障がいがある方には無料でお貸し出しします。音声ガイド受付にてお申し出ください。

レストラン、ショップ等の営業について
レストラン、カフェ、ミュージアムショップSFTは営業しておりません。展覧会の会場内の特設ショップのみ営業しております。
また、館内には飲料の自動販売機がございません。飲み物は各自でご持参されることをお勧めします。

ボランティアによるお手伝いについて
開催当日は、三菱商事株式会社と美術館のボランティアスタッフが、館内の移動や鑑賞のお手伝いをいたします。
移動のお手伝いや、鑑賞の付添などをご希望の方は、申込フォームの質問9「ご要望・ご質問」の回答欄にご記入いただくか、当日、1階総合受付にてお申し出ください。

関連の展覧会

申し込み

ページ上部へ

ページ上部へ