本文へ

当サイトはお客様の利便性の向上等のため、Cookieを使用しております。
詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。

カレンダー

アクセス

美術館のよるかつVol.2 対話鑑賞ワークショップ~ルートヴィヒ美術館展編~

  • 開催終了
  • 申込終了
  • ワークショップ
  • 一般/中学生/高校生

美術館が閉館した後の展示室で、夜の対話鑑賞ワークショップを行います。対話鑑賞とは、解説を聞くのではなく、参加者同士の対話を通して、他者の視点や解釈の多様性に触れながら、自由に鑑賞する方法です。夜の国立新美術館で始まる、いつもとは違う美術鑑賞に、あなたも参加してみませんか。

開催概要

開催日
時間

18:00~20:00

会場

国立新美術館 企画展示室2E
*オンラインでのライブ配信およびアーカイブ配信はございません。

対象
一般 、 中学生 、 高校生

中学生以上

参加方法

下記の申し込みフォームより、申し込み期間中にお申し込みください。 募集終了しました
URL: https://forms.office.com/r/dCL7UzH0b7

申込期間
定員

20名

料金

無料
※ただし、「ルートヴィヒ美術館展」のチケットのご購入が証明できる半券・2次元コード・メールいずれかの提示が必要です。
※当日のご購入は混雑が予想されますので、オンラインでの事前の購入をお願いいたします。(オンラインチケットの購入はこちら
※本ワークショップは閉館後に開催されますので、開催時間帯(7月21日18:00-20:00)の日時指定券を購入することはできません。
※本展を既にご覧いただいた方や、本ワークショップの開催以降にご覧いただく方も、チケットのご購入が証明できる半券・2次元コード・メールいずれかのご提示でご参加いただけます。
※中学生の方は観覧無料ですので、チケットの購入は不要です。

お申込みについて

※申し込み期間以外は申し込めません。
※応募者多数の場合は、抽選で参加者を決定いたします。参加の可否については、7月13日(水)以降にメールでお知らせいたします。
※必要事項に記入漏れがある場合、受付をお断りすることがあります。
※申し込み時にご記入いただいた個人情報を、本プログラム実施以外の目的で使用することは一切ありません。
※ワークショップの記録写真を、活動報告や広報の目的で公開する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

備考

なんらかの障害をお持ちの方で、参加に際し、サポートが必要な方は、申し込みフォームにその旨ご記入・ご相談ください。

イベント内容

展覧会紹介:当館研究員による紹介
対話鑑賞:3~4作品をグループで対話しながら鑑賞
自由鑑賞:各自自由に鑑賞
プログラムの振り返りと他グループとの共有

ナビゲーター
国立新美術館 教育普及室スタッフ

関連の展覧会

ページ上部へ

ページ上部へ