本文へ

当サイトはお客様の利便性の向上等のため、Cookieを使用しております。
詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。

カレンダー

アクセス

  • ワークショップ

「ファッション イン ジャパン 1945-2020―流行と社会」展関連プログラム 対話型ウェビナー「YUIMA NAKAZATO FASHION PROGRAM『10代と考える、ファッションと未来』」

20210822_01.jpg

ファッションデザイナーの中里唯馬氏と中高生がオンライン上で対話し、ファッションの現在と未来について学び考えるプログラムを実施しました。ワークショップをウェビナー配信するという初の試みとなりましたが、講師のトークをはじめ、参加者から講師への質問、中高生の考える「未来のファッション」のデザイン画講評など、充実した学び合いの時間とすることができました。
中高生参加者の率直な問いを誠実に受け止め、丁寧に対話を展開していく講師の様子や話の内容に、発見や驚きの表情が中高生の顔に浮かぶ様子も印象的で、参加者からは「自分と服との関わり方を更新する重要な機会になりました」、「ファッションのことはもちろんのこと、生き方、考え方など改めて見直すきっかけになりました」との声も。ウェビナー視聴者からも、ファッションに関する諸課題についての様々な質問があり、ファッションやデザインと日々の生活の繋がりについて共に考えることのできるプログラムとなりました。


日時   2021年 8月22日(日)14:00-16:00
講師   中里唯馬(ファッションデザイナー)
開催方法 Zoomウェビナー
対象   参加者 / 中学生・高校生
視聴者 / どなたでも
参加人数 参加者 / 5人
視聴者 / 55人

下記URLより、アーカイブ配信をご覧いただくことができます。
視聴URL:https://vimeo.com/showcase/8816697
※一部内容を編集してあります。

ページ上部へ

ページ上部へ