本文へ

当サイトはお客様の利便性の向上等のため、Cookieを使用しております。
詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。

カレンダー

アクセス

  • ワークショップ

国立新美術館開館10周年記念ウィーク特別プログラム アーティスト・ワークショップ 「Next 10 years ~色と形でデザインする わたしの未来~」

日時:2017年1月29日(日)13時~17時
講師:SPREAD(クリエイティブ・ユニット)
会場:国立新美術館 別館3階多目的ルーム、企画展示室2E
材料協力:株式会社ニトムズ
対象:一般(中学生以上)
参加人数:19人

国立新美術館開館10周年記念ウィークの特別プログラムとして、クリエイティブ・ユニットSPREADによるワークショップを開催しました。このワークショップでは、SPREADがデザインした10周年記念ビジュアルのポスターと色彩豊かな和紙テープを使って、参加者が自分のこれからの10年を想像しながら、一年一年を色と形で表現したポスターを制作しました。10代から50代までの参加者19人は、ウォーミングアップを通じて色と形に対する感覚を開放し、5年後や10年後に想像を馳せながら、自分の人生に結び付いた色と形で未来の10年を表現しました。参加者にとっては、未来について改めて考える機会となるとともに、自分と色や形との関係性を見つめ直すきっかけともなったようです。

ページ上部へ

ページ上部へ